【無料ゲーム】ロケットリーグをPS4でプレイしてみた

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
円ちゃんオススメ

ロケットリーグが無料になってやってみようか悩んでいるけれど、実際面白いの?

そう思っている方の為に、実際にPS4でダウンロードしてプレイしてみました。

結論から言いますと・・・

めちゃめちゃ面白いです!!!!

昔に任天堂64でエキサイトバイク64というゲームがあり、その中のミニゲームで同じような内容のものがあって、それが大好きだった私は懐かしさもあり、どハマりしてしまいました!

あと車好きとサッカー好きの私にはハマる以外の選択肢はなかったです。

ということでロケットリーグをオススメするのですが

実際プレイしてみて面白くて良かったところ、またここが微妙だったなと思った悪かった点などいくつか紹介していきます。

完全に個人の主観とはなりますが、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ロケットリーグの良かった点、悪かった点

Rocket League®

良かった点

悪かった点

一つずつ説明していきましょう

良かった点

Rocket League®

操作が簡単

なんと言っても操作が簡単なのですぐに楽しむことができます。

アクセル、ブレーキ&バック、ジャンプ、ブースト、上下左右の操作

覚えるのはこれだけ!簡単でしょ!

細かいテクニックとかは後々やっていると覚えますが、とりあえず最初はこれさえ覚えていたら遊べます。

ルールが分かりやすい

地面の至る所にブーストの回復アイテムが設置されているので、それを取りつつボールをゴールに入れるだけです。

ただそれだけです。

壁を走ったりジャンプ後にブーストで空を飛んだり自由なことができるので色々試してみてください。

課金しなくても全然楽しめる

ある程度の見た目が変更できるアイテムはプレイしているうちに色々手に入ります。

課金アイテムを装備したからと言ってゴールに入れやすくなるとかないので、自身の実力のみで戦うことができます。

でも課金で自分の好きな見た目があるのであればお金を払ってモチベーションを上げていってもいいでしょう。

友達とパーティを組んでワイワイできる

3対3でも2対2でも友達とパーティを組んで色んな人と対戦することができます。

また友達6人いるとその6人で3対3もできるので盛り上がること間違いなし!

ボイスチャットを繋いでみんなでワイワイプレイしましょう。

すぐに上達するのでハマる

私も始めてたった3日後には1試合で6ゴール決めることができるぐらいすぐに上達するので、めっちゃハマります。

やっていくうちにこうすればいいのかってのも分かってくるので他の人の動きにも注目しながら対戦しましょう。

PS Pulsに加入しなくてもオンライン対戦出来る

月額料金払ってオンライン対戦出来るのかと思っていましたが、PS Pulsに加入しなくともオンライン対戦出来ましたので安心してください。

悪かった点

Rocket League®

時間帯によってはマッチングに時間がかかる

当然ラグの少ないところでプレイしたいので日本サーバーをメインでプレイするのですが、いまいち流行ってないのかユーザー不足感がありマッチングに時間を要する時があります。

夜の人が多い時間だとあまり気にならないのですが、朝や昼間など自分のできる時間にプレイしようとするとなかなかマッチングしないので、大人しくトレーニングで自分のテクニックを磨くしかないですね。

ライセンス契約に同意していませんと画面に出てくる

これは一人でプレイする時は関係ないのですが、友達とパーティを組んでプレイしようとすると出てくる時があります。

私(PS4)の場合はPCの人とパーティを組んでプレイする際

PCの人がパーティリーダーをしてプレイしようとするとライセンス契約の画面が出てきました。

しかし一度パーティを解散し、私(PS4)からPCの人をパーティを誘ってパーティを組んだらすんなりプレイできました。

また、それでも出来ない時はPCの方に一度ゲームを終了してもらい、再度立ち上げてからパーティに誘うといけることがあります

確実な原因が分からなかったのですが、こうすることにより私は解決しました。

結構SwitchやPS4での事例が多いのでここは注意しといたほうがいいかもです。

最後に

Rocket League®

ここまで良かった点と悪かった点を挙げてきましたが、悪い点はほとんど気にならないので、楽しくプレイできることは間違い無い!

ソロでやっても友達とやっても楽しいのでとりあえずダウンロードしてプレイしてみましょう。

他にもサッカーではなくバスケットができるモードやさまざまなモードがあるので自分にあったモードでぜひ遊んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました