【衝撃の事実】スイフトスポーツ(zc33s)の燃費記録公開!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スイフトスポーツ

スイフトスポーツ(zc33s)の購入を考えている方でカタログ値ではなく

実際に乗っているユーザーの燃費が気になっている方は多くいるのではないでしょうか。

カタログ値は良いけど、実際乗っているとどれぐらいの燃費になるの?

そんな皆さんの疑問にスイフトスポーツ(zc33s)オーナー歴3年の私が答えていきます!

なので本記事では

  1. スイフトスポーツ(zc33s)の燃費カタログ値は?
  2. 実際に私の普段の燃費記録を公開
  3. どういった状況での燃費記録なのか

この3つの解説をしていきます。

では早速解説していきましょう。

スポンサーリンク

スイフトスポーツ(ZC33S)の燃費カタログ値は?

スイフトスポーツ(ZC33S)のカタログ燃費(JC08モード)は、MT車16.4 km/LAT車16.2kmです。

スポーツカーの中ではカタログ値だけでみると良い方ではないでしょうか。

ちなみにご存知だとは思いますが、スイフトスポーツはハイオクガソリン推奨です。

実際に私の普段の燃費記録を公開

では実際に私の普段の燃費を公開してみましょう。

※2021/07/04 現在の直近の燃費記録です。

私のスイスポの燃費は

・平均燃費 15.58 km/L
・最高燃費 18.23 km/L
・最低燃費 12.45 km/L

となっています。

これを見てどう思いますか?

私はコンパクトスポーツで速いのに、こんなに燃費が良ければ充分だと思います。

正直他の人より燃費が良い気がするのですが

それは乗り方の問題だと思うので参考程度でお願いします。

みんカラ燃費記録ページにアクセスできるようにしているので、是非そちらもご覧ください。

購入してからずっと記録しているので

毎回どのくらいの給油量でどのくらいの距離走って、燃費がいくらかという詳細が載っています。

みんカラ燃費記録はこちら!

どういった状況での燃費記録なのか

毎日どういった状況で走っての燃費なのかを紹介します。

基本的にはマイカー通勤として乗っているだけです。

ワインディングに走りに行ったり、サーキットで走ったりということはほぼありません。

片道1時間の通勤で信号はほとんどありません。

しかし毎日15分ぐらい渋滞がある場所を走るので、その時はSTOP & GOを繰り返しています。

その渋滞以外は6速1700回転をほぼ一定にして走っています。

社外マフラーなので低速トルクが若干なくなっていますが、全然問題なく走れます。

タイヤが中国製の安いスポーツタイヤなので多少燃費に悪い影響があると思います。

大体その条件でカタログ値より少し悪いぐらいの数値の燃費です。

まとめ

今回この記事ではスイフトスポーツの燃費はかなり良い方だと思いますが

好条件であまり回転数を上げない走り方をしているので、良すぎる結果を出していると思います。

なので実際購入して乗ってみるともっと燃費悪かったとなる可能性もあります。

しかし、私のスイフトスポーツではこの燃費記録になっているのも事実です。

なのでこの記録を見て参考にしていただければと思います。

他にもスイフトスポーツ(zc33s)のおすすめパーツを紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました